« 松茸 | メイン | 兵庫、北村さんのワサビ »

新潟石坂さんの特大舞茸

maitake.jpg
新潟県塩沢町、石坂農場さんの舞茸は、他に類を見ない大様の舞茸。ひだが大きく肉厚でこりこりした歯切れのよい食感となんともいえない濃い”うまみ”のある美味しい舞茸です。
香りもよく、よい”だし”もでますので、鍋物や汁物、炊き込みごはんなどもとても美味しくなります。

koe.jpg
近くのお料理やさんでは、炭火で焼いてポン酢と一緒にお客様にお出しするそうです。
「シンプルだけどとても美味しいと好評いただいていますよ」と話してくださいました。

tabekata.jpg
ご家庭では、炭火でというのは、難しいと思いますが、グリルで焼いて、ポン酢でも充分美味しいです。
また、バターで炒めて塩・胡椒で食べてもよし、白身魚と一緒にホイルで包んで焼いてもよし、天ぷら、煮物、土瓶蒸し、グラタン、パスタなどいろいろなお料理にお使いいただけます。思わず口いっぱいにほおばってしまう、美味しい舞茸是非召し上がってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nabeji.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)